【基板の復元】
基板はあるけどデータが無い!を解決する

2019/09/02

最近増えています、こんなお問い合わせ。

①「昔の基板をリピートしたいけれど、データが何もないんです。。。」
両面板、4層板の実績あります。

基板の絵柄を見ながら、パターン設計。
必要な場合は、回路図清書作業をしてから検図をお願いします。

 

②「長年お願いしてきた設計屋さんが廃業しました。
手元には検図時のPDFデータしかありません」
各層の配線情報を確認しながら同様に設計し、層構成については当社基板工場より
ご提案させていただきます。

本来でしたら、廃業される設計業者さんは、
CADデータをお客様へご返却するべきですが、ご案件数が増えると、
お客様のほうでデータ管理するのも難しいですよね。
インピーダンスコントロールが必要な基板の場合は、
基板屋さんの層構成データも一緒にもらっておくと良いと思います。

 

③「他社で作った基板を改版したいんです。
ガーバーデータと回路図だけで、できますか?」
設計CADデータ(生データ)があれば、同機種CADで取り込みを行えますが、
 無い場合も対応できます。

ガーバーデータをDXFデータに変換し、パターン設計CADで取り込みます。
DXFデータ上をなぞるように、アートワーク設計CADでパターン入力していきます。
その後、改版内容を盛り込みながら、追加設計(または修正設計)を行います。
お客様には、回路図との検図をお願いしながら進めますので、安心です。

一覧へ戻る

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ・ご質問・お見積りのご依頼は下記より承ります。

CONTACT