「これに合わせて、こんな感じで」
バックプレーンボードと専用ラック製作

2023/07/28

今回は、16枚の実装基板がセットされるバックプレーンボードの
設計~製造~実装と、オリジナルの専用ラック製作のご依頼をいただきました。

.

既製品のラックでは対応できない場合、基板のハンドリング治具を含めて
オリジナルラックを設計・製造する形になります。

.

中にセットされる基板の実装と、バックプレーンボードの設計も全てセットで
お任せいただいたので、専用ラックの筐体設計者と連携しながらスムーズに
進めることができました。

.

お客様には、「こんな感じ」というイメージをお伝えいただき
あとは、検図用図面をお待ちいただくだけです。

.

ご検図の際に、できるだけイメージに近づけたいので
お打ち合わせ時は、いろいろお聞かせください。
.

お客様ご要望
.
Array対応
.
.
回路図をはエクセルで書いただけなので、保管用にCADデータにしておきたい。
.
回路図CADでの清書を承ります。ネットリストの出力が可能になるため、基板設計に生かせます。
立体図面は苦手なので、機能と性能だけ仕様書に記載しました。 .
以前、ご利用されていたものでも構いません。可能でしたら、イメージされる試験用ラックの実物や写真をお見せください。
.
基板の部品配置について、アドバイスを聞きたいのと、ニュアンス的なところを伝えたい。 .
基板設計者や筐体設計者同行で、お打ち合わせにお伺いできます。細かなご要望をしっかりヒアリングさせていただきます。
.
.
【その他】使用環境や、過去に使い勝手の悪かった点があれば教えてください。
.
お客様の満足度アップのために、プラスアルファのご提案を心掛けています。

.
【バックプレーンボード仕様】

層数:10層

サイズ:450×140㎜

表面処理:金フラッシュ

板厚:2.0㎜

材質:FR-4

一覧へ戻る

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ・ご質問・お見積りのご依頼は下記より承ります。

CONTACT